fc2ブログ

ネットニュース

ミーティングを終えて帰宅すると、テレビにはマイケル・ジャクソンが出ていて、

妻はご飯にしてくれないのでした。 いや、そんなことで嘆いていてはいけません。

待っていればそのうちご飯になるのだから、と新聞を捜したのですが見つかりません。

しかたないので Yahoo TV で番組表を見ると、なんと11時過ぎまでやるではないですか。

深くため息をついて待つことにしたのでした(ひいらぎはテレビを見ない人です)。

最近は読んでないし、読み方を人に説明するのも面倒なので、あまり教えてまわっては

いないのですが、AAのネットニュースグループがあります。 alt.recovery.aa。

最近は Google のウェブから読むことができますので、特別なソフトの設定は要りません。

http://groups.google.co.jp/groups?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&newwindow=1&group=alt.recovery

ちなみに、NA・AC・共依存・過食・セックス・ギャンブル・ニコチンもあります。

rational は Rational Recovery(AAとは違うアメリカのアルコールの集まり)かな。

日本語のニューズグループとしては、fj.* と japan.*、それにマイナーなところだと

nihon.* や tnn.* とかあります。 でも、どこにも精神の健康に関するグループは

ないんですよね。 日本の場合には、インターネット=ウェブだという感じになっちゃい

ましたので、改めてニューズグループなんて作る必要はないのかもしれませんが、

公共の場所としての、japan.recovery.aa とか japan.recovery.danshu とか作っても・・・

誰も投稿しないかなぁ。
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
飲まないアルコール中毒者の、ドライドランクな日常。
AAメンバーとして、ネット上でアディクション関係の情報をすこし発信。

本サイトは「心の家路」。

コメントは 掲示板 へお願いします。

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR