fc2ブログ

東京タワー見物

結局土曜の昼まで仕事して、茨城を発ったのが午後一時でした。

秋葉原に寄ろうと思っていたのですが、今日は土曜日・・・混んでます。

あそこは土日に行く場所ではありません。

若い同僚は、「秋葉原以外にどっか見物するところないですかねぇ」と言うのですが、

僕だって、東京にいた頃は飲んでいたばかりで、遊び歩いてはいなかったんで、

行って面白いところなんて知るわけありません。

「東京タワー」という案が浮かびました。そう言えば、東京タワーにのぼったのは

小学校の時の一回だけです。確か下に蝋人形館があって・・・。

浜松町の駅で降り、コインロッカーを探しますが、見当たりません。

「あんまり大きな荷物を抱えてうろちょろしてると、おのぼりさんぽくて嫌だ」

だから、荷物はコインロッカーに押し込めて・・・と思ったんですが、考えてみると

東京の人が、東京タワー見物に行くはずもないので、気にしたことはありません。

タクシーに乗っていくと途中に大きな門が見えました。

「ありゃなんすか?」と、タクシードライバーに尋ねると、「増上寺、徳川の

菩提寺ですよ」と教えてくれました。

さて、東京タワーのコインロッカーに荷物をいれ、820円の払って150mの展望台まで

登りました。自分でも意外なことに、楽しくなってしまって、だいぶはしゃいで

しまいました。あれが皇居だとか、富士山見えないねとか。

展望台からは、階段を歩いて降りることができます。

残念ながら蝋人形館に寄っている時間はなくなりましたが、スタジオジブリの

グッズを売っているお店があったんで、ハンカチを2枚ほどお土産に買って帰り

ました。僕が茨城出張が続いているあいだ、バスケットは車のあるメンバーに

押し付けるように頼み、会場を空けるのはスポンシーに頼み、司会は隣のグループの

女性にたのみました。彼女は、前回の台湾出張のときにも世話になりました。

一枚は彼女にわたそうと思います。
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
飲まないアルコール中毒者の、ドライドランクな日常。
AAメンバーとして、ネット上でアディクション関係の情報をすこし発信。

本サイトは「心の家路」。

コメントは 掲示板 へお願いします。

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR